福島ツーリング3日目~備忘録


f:id:F650:20220502210030j:image

中里SAで給油

5/1 いわきから常磐道で帰宅

午後から雨予報。降られる前に帰りたい。


f:id:F650:20220502210442j:image

191km

カッパ着ることなく無事帰宅。

 

備忘録

雨:

GWにしては、異常な寒さだったけど、

あと1枚インナーが、欲しかった。

念のための1枚を持っていこう。

ラフ&ロードのコンパクトレインウェアは、秀逸。収納サイズで、選んだけど性能も良い。ブーツカバーは破れあり。補修または新調が必要。ウェットタイプのレイングローブはちょっと冷たかった。ドライも必要かな。

問題は、雨天時のスマホの給電。USBコネクターの防水もそうだが、Torque G04をレックマウントで、直に装着しているので、完全防水といえども充電端子は、雨ざらし。地図はGoogleMapだけなので、死活問題。

雨天時の給電を検討しよう。

ツーリングコース:

会津から只見のエリアが最高。

裏磐梯とは別の魅力。夏も来たいなあ。

252を新潟に抜けるのもいい。

 

レックマウント:

チャリンコと共通マウントを初導入。

雨給電問題を除けば秀逸。

高速でも問題なし。

動画撮影:

G04での撮影は、音がダメ。ほとんど風切り音。外部マイクを繋げたいところだが、端子は、USB共通なので、繋いだ所で、給電ができない。これは諦めるべきか。

燃費

だいたい 19km/h。

 

まとめ

チャリンコでは味わえない魅力が、バイクにはあるなあ。たまにはバイクも乗らないとね。