F650 メンテ2 スプロケット

 
昨日N-BOXが納車され
そろい踏みです
イメージ 1
 
 
さて、F650のメンテの続き
部品と工具が届きましたので着工します
今回は前後スプロケット
 
まずはフロント。
ロックワッシャーの爪を平にします
イメージ 2
イメージ 7
 
さて難関のフロントスプロケットのナットの取り外し
 
イメージ 8ギアをローに入れ
妻(中免もってます!)に体重をかけてもらい
タイヤをロックします
 
 
 
その状態で眺めのレンチでエイッ!
ちなみにナットのサイズは30mm
  イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外れました
 
イメージ 10
 
 
リアはタイヤをはずしての作業
普段手が届かないところをよく洗います
イメージ 11
ホイールもきれいに
イメージ 12
右が旧、左が新
 
今回フロントを16丁から15Tに変更(リヤは同じ)
ロー側に振りました
このバイク結構単気筒の割りにはハイギアードの設定
TOPで60Km/hが限界
一般道常用域では結構忙しいギアチェンジが必要
ということで、オリジナルの5速と4速の間に5速をもっていきます
イメージ 13
イメージ 3
リヤは手裏剣状態で限界でした
今回の前後スプロケットは社外、DRIVENというUSA製をネット購入
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
]
 
 
 
 
イメージ 5
 
前後新品に交換
ここで問題発生
ロックワッシャーが入りません
 
取敢えずロックワッシャー無しで
ネジロックをたっぷりつけて組み付けました
 
 
これでいいのか?
どなたか教えてください!
 
 
 
本日はここまで
あとはチェーンです
 
 
 
 
イメージ 6