薪割り完了 自宅の原木

先週募集いたしました
原木 栃の木
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
印旛のFさんからオファーがありましたので現場にご案内
 
 
楓切ってみました
しっかりしてます・・が堅いです
切り刻むしかないかもしれません
イメージ 4
 
Fさんワゴン車に満載して
残りを軽トラでお届け
イメージ 5
 
AndersenStoveの刻印いまはmorsoに
なっているようです
イメージ 6
コーヒーごちそうさまでした
楓われましたか?
 
さて昨日の続きの欅
素直そうに見えますが
イメージ 7
 
ここまで来てもまだ割れません
イメージ 8
 
 
なんで?
イメージ 9
 
早々にギブアップ
イメージ 10
 
 
半分にカット
本日はとなりの工事がお休みなので
電動チェインソーで静かに玉切り
イメージ 11
 
取敢えず薪割り完了
置く場所が問題
工事中の避難が必要です
イメージ 12
 
さて、余りにも汚いのでZ3を洗車
 
イメージ 13
 
ちょいとドライブのつもりですが
こんなのが気になります
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16