薪土場になるかな

本日は朝から雨
とりあえず昨日の原木を降ろさねば
イメージ 1
 
あらまあ・・取り敢えずです
イメージ 2
 
 
近所の方から不要な薪が有るけどいるかい?
という事で15分程走り現場へ
 
イメージ 3
 
炭窯だそうです
イメージ 4
 
すげぇー!竹炭が出来てます
イメージ 5
 
杉が多いですが
これは樫、薪にちょうどいいなあ
イメージ 6
 
杉の丸太は先般の雪で倒れたそうです
材木に使えますね
イメージ 7
 
この辺はいいですね
イメージ 8
 
これは杉の様ですが割ってあります
切って2年程だそうです
薪の足りない人は即戦力ですね
イメージ 9
 
頂きたいのはやまやまですが、置く場所が・・。
という事で、場所を使わせていただけませんか?
という厚かましいお願いを・・快諾いただきました。
 
チェーンソーここなら回せます
薪小屋作ってもよいということです
 
有効活用させて頂きたいと思いますが
地主さまに迷惑がかからない様
 使い方を考えないといけませんね
イメージ 10