春なのでヘルメット新調!

思い切ってポチってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すいませんこっちのヘルメットです
 
 
Arai CT-Z
イメージ 1
 
 
 
バイクのヘルメットって耐用年数って知ってますか?
3年ですよ3年!
 
すでに5年以上使ってますのでとうに寿命です
 
バイクを換えるときに一緒にと思ってましたが
そんな状況にはありませんので
思い切って新調です
 
けっこう悩みました
ピンからキリまで・・
最近では海外通販で、EU物も手軽に買えたり
リーズナブルな日本ブランドもあったり
 
最終的には信頼の日本ブランド
アライ君かショウエイ君
ショウエイのNEOTECも気になったのですが、
ちょいと高いのと、使い慣れた安心感でアライ君を選択
 
 
結局、同系モデルを選択
F650はオフっぽいバイクなので
バイザーをつけてみました
イメージ 2
 
色は、諸先輩方から黒は危ない・・白に限る!
と言われ続けてきましたので・・
白も考えましたがこの型で白だとまるで・・白バイ
 
バイクにも合うのでシルバーで勘弁頂くことにしました
 
いろいろ書きましたが、選び方の基本は
チェーンソーと一緒
 
 
自己満足です!
(なので反論は無しです!)
 
イメージ 3