休日薪薪

ブログデザインを冬っぽくしてみたのですが
いかがでしょうか?
 
さて3連休、初日は原木回収
昨日、本日ともに何かと薪薪してました
 
昨日
回収したコナラを早速割ってみる
イメージ 1
 
 
気持ちいいですね
イメージ 2
 
こんなのどうでしょう
イメージ 3
 
 
デッキ用のいすにしてみた
イメージ 4
 
お昼はなかやマンさんのお蕎麦
超うまいです
イメージ 5
 
午後はドブレマンさんの薪配達のお付き合い
配達先の薪棚・・立派です。誰?秘密です。
左側の薪がMade byドブレマン
握れるサイズ・・真似できません!
イメージ 6
 
さて、本日は
空の薪棚に薪の補充です
イメージ 7
 
ドブレマンさんを見習って
デカ薪は割りましょう
イメージ 8
 
乾燥薪を割るのは気持ちいいです
カーン!癖になります
イメージ 9
 
栗がどうしても残ってしまうので
左の上にコナラとブレンドしました
イメージ 10
 
完了!
イメージ 11
左下にコロ薪を集めました
イメージ 13
 
さて一休み
ロケット君
お湯ぐらい沸きます
コーヒーでも淹れましょう
イメージ 12
 
イメージ 14
 
 
 
どうだ!
イメージ 15
 
 
娘のおやつに焼き芋でも
イメージ 16
 
基本的に木っ端だけです
燃焼が安定するとほとんど煙が出ないのは
薪ストと一緒です
 
イメージ 17
木っ端をくべ続ける必要がありますが・・
 
おやつタイム
イメージ 18
 
私には?
イメージ 19
 
 
どうぞ
イメージ 20
イメージ 21
 
 
でもって、妻外出で
娘と犬と3人で 外食
イメージ 22
 
って、外か!
イメージ 23
 
私もいるし!
イメージ 24
 
野菜は塩こしょうしてホイルくるんで
突っ込んでみた
イメージ 25
 
なかなかいいぞ
イメージ 26
 
炭火とロケットで案外寒くありませんでした
 
イメージ 27
 
部屋に入ってストーブ焚きつけ
部屋もぽかぽかに!
イメージ 28
 
イメージ 29
ドブレマンさん・・ロケット今年は活用しています
結構使えるかも!