BAUHOUSE きこり隊

恒例のBOUHOUSEの薪割り大会です
本日は、別働隊のきこり隊で伐採です
 
とある住宅地に取り残された雑木林
両側が住宅地なので難しい現場です
イメージ 1
 
ロープをかけて伐採
イメージ 2
 
 
動画です。
やっちまいました
横になって見てください
かかり木?
映像途中で止まってますが
この後ひっぱり隊に加わって
無事倒れました
 
私も
40cm級を1本
イメージ 3
 
MS241絶好調です
イメージ 4
チビたソーチェーンですが
ダブルベベルで復活したような・・
確かにスムースですね
 
本日お集まりの皆様
枝の処理にはリョービ君大活躍ですね
軽くて小回りが利く小型機が重宝します
イメージ 5
さらなる機動力を求めて
少し改良しようと思っています
 
切りだした原木は
事務所で薪に
イメージ 6
 
 
2T車で3回かな
 
私は所用があったため
玉を少しもらって撤収しました
 
緊張感もあり
241も全開で玉切り
イメージ 7
 
追伸:切るのはいいのですが
こんな素敵な雑木林切っちゃっていいの?
と思いながら伐採していたのですが
 
道行く人たちは皆さん伐採に賛成ののようでした
落ち葉だの虫だの・・大変だそうです
下草をきれいに刈ったら
素敵な雑木林になるのになあ
複雑ですね