軽トラ メンテ

商売道具の軽トラの車検が近づいてます
(商売?お遊び用でした・・)
もちろんユーザー車検で行きます!
 
伐採現場で戦車のように酷使したので
あちこち痛んでます
 
まずはヘッドライトのぐらぐらを見てみる
イメージ 1
 
こいつか、これは純正部品がいるかな?
イメージ 2
※この後突っ込み直したら固定できてます
車検1発勝負ならしのげるかも
 
フロントスポイラーの緩々は、
こいつが抜けていた
これは再生できない
イメージ 3
 
ねじで仮止めしてみる
行けそうだ
ドライバーは入らないので
6角ボルトを買ってこよう
イメージ 4
 
 
ここもパッチン止めがありませんね
イメージ 5
 
 
テールのコンビランプも
割れているので交換が必要
なんとASSY交換です
その前にひん曲がったフレームを
ひっぱたいて修正
イメージ 6
 
遅い昼食
ピクニック気分で気持ちよし!
イメージ 7
 
 
最後は外れていた蝶番をボルトで固定
もともとは溶接されてましたが
そんな技も道具もないので穴を開けました
イメージ 8
 
 
とここまでで必要なネジ類を買いに行って終了
あちこちパッチン止めなんですね
働く自動車としてどうなんでしょ
酷使しすぎですかね?
 
 
皆さん、
軽トラは積載量を守って
大事に乗りましょう!
 
イメージ 9
 
ドブレマンさん、参考になりました?