ストーブライフは忙しいゾ

薪棚3号あと1/4空いているので
成田の薪置き場に取りに行きます
イメージ 5
 
 
 
 
薪塚の中は、ズボ薪だらけ。小枝もいっぱい
我ながらよく頑張りましたねー
最近放置プレーが多いので・・反省
よく乾いていて カンカンいい状態
イメージ 1
 
冬眠中・・ごゆっくり
イメージ 2
 
羽化したばっかりのようですが・・
こんな状態で冬眠?
(生きてます)
イメージ 3
 
はい満タン
あと2回ぶんぐらいかなあ・・減らないぞ
イメージ 4
 
 
 
薪置き場と自宅の間は40分ぐらい結構離れてます
自宅に戻って右上を埋めました
大割りを割りながら完了!
イメージ 6
 
 
と思ったらこちらがスカスカ
一週間持たないぞ
イメージ 7
 
 
で屋根のしたで乾かしたいので
先々週積んだのをデッキに移送
先入れ先だしです
イメージ 8
 
 
 
はい満タン
皆さん心おきなく焚いてください
イメージ 9
 
 
空いた所にズボ薪積んで
終了
イメージ 10
 
こんなことやっているうちに日が暮れます
休みの日はストーブ付けて
まどろんでる場合じゃないんですよ・・・
 健康にはいいでしょうけど・・
 
と結構大変なんだけど・・
 ストーブのない生活・・
いまさら?
それは、ちょっとさびしいなあ
イメージ 11
 
おっと軽トラ部品取りに行かないと