車検取ったゾー

まずは先週末の最終メンテ
結局、テールランプは純正品の新品に
軽トラなんて玉が多いのでたかをくくっていたんですが
年式違いで部品が違ったりで時間切れ
余裕をもって集めないといけませんね
下の部品はリアのあおりの蝶番
これは使いませんでした
イメージ 2
 
 
交換前
イメージ 3
 
 
交換後
イメージ 4
 
洗車をして中もお掃除
気持ちよし!
イメージ 5
 
右目が涙目
結構な水が溜まっています
これもassy部品で分解したら
壊れそうなので
穴を開けて強制排出
レンズの水滴は取れません
光量が足りるか心配です
イメージ 6
 
 
 
さて本日お休みをいただき
車検にGo
イメージ 7
 
 
心配だったヘッドライト(光量・光軸)、
下回りチェックも無事ok
 
無事取得!
イメージ 8
 
 
所用時間30分
素人には新米マークと係の方が
ついてくれるので
そんなに難しくないですよ
 
さて2年で7000Kmぐらい
そんなに走ってないなあ・・
と思いましたが
休日薪用、3500Km/年は
結構頑張ってますよね
オホーツクののサンバーとは比較になりませんが・・・
 
 
イメージ 1