折れたアックス

 
先週末、雨でガレージのDIYができなかったので
HCを徘徊して、ガレージのドアをどうするか
情報収集しました
 
ラッチ、もうちょいでかいほうがいいなあ
イメージ 1
 
フレームはこれかなあ
イメージ 2
 
ドア自体は9mm構造材か
イメージ 3
 
軽さ重視でベニヤにするか
イメージ 4
 
情報は集まったので
戻って図面を・・・
 
 
ちょいとのぞいてみたら・・あるじゃん
COLLINSとおんなじです
6ポンドが\7.5Kぐらいですので
海外通販で輸入するのと大差ありません
(私の斧のもとの姿はこれです)
イメージ 5
取りあえずの1本にはお薦めですよ
 
買っちゃおうかなと思いましたが
 
 
 
結局買ったのは
 
ツルハシの柄です
\1.5K
(黄色いのは伐採用楔)
イメージ 6
 
こいつを削って斧の柄を作ります
節約!ですが、自分好みに作るのも結構楽しいですよ。
 
 
そんなことしてるとガレージが進まん
 
わかっているんですが・・・
 
イメージ 7