携行缶

 
チェーンソーの燃料は皆さんどうしてますか?
 
私の燃料セットです
左から携行缶5L
混合容器
2ST OIL STIHL チェーンソー
購入時にもらった純正品
そして、一番右ですが
混合したガソリンを1Lの空き缶に
イメージ 1
 
ガソリンは劣化するのでなるべくこまめに購入
混合したものはなるべく使い切るようにしています
 
さて、空き缶で代用していた
混合ガソリンの容器ですが
NO-SPILL ガソリン缶5L
 
モニター募集していましたので応募してみました
イメージ 2
※照明の影響でハスクっぽい色になってますが
実際はの色は↓
 
 
混合したガソリンをいれていざ出発
口が広いので作業は楽
イメージ 3
 
 
5Lはでかいかなと思いましたが
以外にコンパクト
樹脂製なので軽い
イメージ 4
 
 
さて、NO SPIL CANの性能ですが
 
給油口にノズルを突っ込んで
ノズルの後ろのボタンをグッと押し込みます
 
一杯になると止まります
ボタンを離して引き抜けばOK
この辺は躊躇ない操作が必要・・かな
 
 
もうちょい使いこんでさらなるレポートいたしますが
 
伐採現場や、草刈り作業などに携行するには
コンパクトで軽くで使いやすいですね
お値段もGOODですよ
 
イメージ 5
 
詳細は