薪集めは簡単か?

 
薪スト導入5年目
フル使用で5t/シーズン
5年分以上は在庫があるかなあ
 
そういう意味では難しくは有りません
けどね、お気づきの方もいるかと思いますが
 
私の週末は
薪・薪・薪・バイク・薪・薪・薪・薪・・・
年がら年中薪でっせ!
楽しいのでいいのですが・・・
 
基本、かっこいいから導入!
それでいいと思ってます
インテリアとして最高にかっこいい
 
しかし暖房器具としては、薪ですよ!
いくら高性能をうたっても、
薪を暖房に使うなんて昭和初期と変わらない
スイッチ一つで全自動のエアコンとは次元が違う
 
昔はみんな薪でした(私はしりませんが!)
不便なんでみんなが捨ててきた生活スタイル
 
薪は割らんと使えない
イメージ 1
 
その前に切らないと
イメージ 2
 
その前に倒さねば
イメージ 3
 
 
薪ストーブライフって、
ライフスタイルを少し変えませんか?
ということだと思うんですよね
 
バイクとか、キャンプとか、山とか、釣りとか
通じるものがあるかなあ
はまる人ははまる
 
もちろん、インテリアでいいんです
薪も買えばいい(灯油より高いでっせ)
 
でも、ライフスタイルを少し変えないと
薪は集まらない・・と思うのです
 
 
 
 
イメージ 4