「あなたは今週仕事以外に何をしましたか?」

 
その昔
新入社員時代、そうバブルの末期で
超忙しかった
当時はすべて手書き
伝票やら売り上げ集計やら
きりがなく休日出勤もしばしば
 
そんな職場のセロハンテープの台に
 
「あなたは今週仕事以外に何をしましたか?」
と先輩が大きく書きました
 
それ以来、その言葉はずっと頭にあります
その後、時代は右肩下がりとなり
失われた20年といわれる時代となりました
 
いろいろありましたが、なんとかやってこれたのは
仕事以外にも夢中になれる物を
持っていたことがおおきかったなあ・・と思います
キャンプ、カヌー、自転車、バイク等々・・
 
イメージ 1