ガレージDIY 入口の柱

 
ガレージの入り口にひさしがつきました
見てください!雨返し完璧です
イメージ 1
 
扉を作るのに、2x6を入れます
イメージ 2
 
厄介なのは基礎のコンクリート
ちょっと出っぱているので
切り欠きを入れる必要があります
イメージ 3
 
スライド鋸で5mmの溝を入れて
のみとかんなでがんばりました・・がなかなか進まん
イメージ 4
 
 
そういえば
あまり使わないので忘れてました
電動かんな持ってました
ウィーン・・これはいいぞ
イメージ 5
 
 
2枚目は電動ありき
イメージ 6
 
仕上げは荒いですが速いです
イメージ 7
 
 
コースレッドを打っていきます
イメージ 8
 
微妙な隙間はコーキングですね
イメージ 9
 
上側の鎧張りと
あとは扉です
扉も頭の中では出来上がってます
先が見ました
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11