初めてのチェーンソー

私の最初のチェーンソー
ここの所大活躍
 
イメージ 2
 
 
バーを 1.3mmゲージ 35cm ~1.1mm 30cmに換装
ソーチェーンはOREGON91V~スチールのPMMCに換えました
 
 
小枝処理専用仕様です。
イメージ 3
 
 
スチールのPS3と比べるとこの薄さ
イメージ 4
 
伐採現場は小枝処理の方が玉切りより比重が高い
おのずと軽くて取り回しのいいチェーンソーの
使用頻度が高くなります
 
このチェーンソークラス最軽量
姿はリョービですが中身はゼノアなんですねー。
そのうちゼノアの本物が欲しいなあ
 
眠っているエントリーモデルもこんな使い方がありますよ
 
最初のチェーンソーですが
 
廉価版中型機より、同じ値段の小型機がいいかと思います
良い小型機はずっと使えます
いずれにしても、中型以上が欲しくなります
 
その場合は迷わずプロ機(林業用)を選択
 
林業の方は一日玉切りなんてありませんので・・・
実は、ストーバーの使い方はプロより過酷です
 
次は、60cc超 バー 50cm 以上が欲しいなあ
 
イメージ 1