ガレージDIY  床 先が見えてきたぞ

ガレージDIYですがずいぶん時間がかかってしまってますなあ
 
家の引き渡しが2008年ですので、
DIY着工までに5年放置
 
着工が2014年5月ですから春で丸三年になってしまいます
 
構造と屋根壁2面の状態で引き渡たされ
5年放置着工時の姿です
イメージ 1
 
 
でもって今の状態
こう見ると頑張った感ありますね・・
イメージ 2
 
KAZUYAさんに手伝ってもらった
観音開きの折れ戸
イメージ 3
 
折れ戸をあけるとバイクガレージ
イメージ 4
 
でもって梯子をあがると
只今施工中の2Fになります。
 
イメージ 5
 
 
 
 
反対側からの写真
 
本日も数枚張り、後少しです
さて、次週は入口を作りましょう
入口は1個でいいのですが、
構造用合板(28mm)が微妙に足りなくて
このようになってます
サブロク板を購入するのももったいないので
いっそ観音開きにしましょうかね・・
イメージ 6
 
そういえば
ハリーさんにいただいて
スチールラック
ピッタリなトレイを見つけてしまいました
JHで10個で1000円
 
試しに買ってみましたが、こりゃいいぞ
サイズが違うのもあったので
いろいろ活用できそうです
イメージ 7
 
ハリーさん
ばっちりです!ありがとうございます!
 
 
さて、春までに何とか完成させたい。
 
ここまでの感想ですが、
たぶん2/4なら小屋ぐらい作れます
 
コストパフォーマンスを考えたら
大工さんに頼むのが正解だと思いますが、
 
だらだらと3年も楽しめたと思うと
DIYはいいぞ!
 
イメージ 8