Vapor Lock えっG650?

先日のツーリングでリアブレーキが抜ける現象が!
思い起こせばフルード交換は3年前の冬。ベーパーロック現象でしょう。
コーナーリングの際に適度にリアを利かせトラクションをかけながらスピードコントロールするのですが、その際に抜けるのですから怖いです。スピードを落としてリアを休ませると回復します。
フルード交換で問題ないとは思いましたが、事はブレーキですのでディーラーで見てもらいました。
見てもらった結果、マスターシリンダーOK。ABSユニットも診断してもらいましたが問題なし。ということでフルード交換のみ。
 
 
 
待っている間に店内を物色・・
ありました新型F650GS(とはいっても08年発売)
 
イメージ 1
単気筒→2気筒
650cc→800cc
お幅リニューアル
これならちょっと苦手だった高速もリッターバイクに引けをとることもないでしょう。
800ccなのにF650なんです。
じつは、F800GSもあるのです。排気量は同じ800ccですが、高出力で、よりOFFに振ったバイクです。
 
 
 
 
 
イメージ 2えっどこかで見たバイク
G650?フレームもエンジンも足回りも見た限り私のF650GSと一緒です。
カウル、ライト、メーター周りは
リニューアルされていますが・・
BMさんうまい商売考えましたね。
でもG650へ格下げです。
お値段もお安め!
 
F650GSオーナーとしては複雑!
 
そろそろ国産に戻ろうかな
 
その前に中国製薪割り機!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3