娘とタンデムツーリング 奥日光

またまたツーリングネタですいません
この夏最後のツーリング
今回はストーブネタも少しあるので良かったらお読みください
 
えっどこの娘?うちの娘です。
我が家は娘二人
小学校卒業前にツーリングに連れて行っています
年頃になると疎遠になりがちなので・・
下の娘は昨年那須塩原に連れて行きました
晴れて今年は中学生
なんと今年も行きたいというのです。
お父さんとしてはNOはないのです
ということで東北から帰って中二日でツーリングと相成りました
 
今回の行き先は奥日光 湯元温泉
イメージ 1
 
 
イメージ 11
294号を北上 真岡から北関東、東北自動車道、日光宇都宮道で、いろは坂の手前
清滝まで行ってしまいます。日光市内は暑いの今回は無し。
 
294 道の駅下妻
久々のタンデムで疲れました。
タンデムすると子供の成長を実感します。
 
このバイクを買ったときは、膝の間に挟んで載せていたのに・・
ずいぶん大きくなりました。
 
イメージ 12いろはを登る前に昼食
 
清滝ICを降り、渡良瀬渓谷へ向かう122号線を左折 数百メート行った左側です
 
リトルベア
 
 
 
 
 
薪ストーブと焼きたてパンのお店
イメージ 13
 
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
いろはを登り
竜頭の滝
イメージ 17湯滝
 
 
イメージ 2
 
足を延ばして白根魚苑
虹鱒の塩焼き
釣り堀で釣った魚を
その場で焼いてくれます
 
イメージ 3本日のお宿は
湯元温泉 かつら荘
外観は洋風中身はいたって和風な民宿でしょうかね。
部屋もお風呂もきれいで良かったです。
料理は、いわな、湯葉、山の幸・・ちょっと若者向きではなかったかな
お父さんは大満足
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
翌日は奥日光を散策し、いろはを降り、日光で昼食を食べ帰路につきました
 
   湯ノ湖の遊歩道
イメージ 5
 
奥日光はもう赤とんぼの季節なのですね
 
イメージ 6
 
戦場ヶ原
イメージ 7
 
 
イメージ 8
小休止(こやど) のうか
 
古民家で営むお蕎麦屋さん
 
イメージ 9
            こしのあるしゃきしゃきおそばは冷たく爽快
 
 
その後無事佐倉までたどりつきました
娘は私もバイクに乗る!と言ってます
いつか2台でツーリングに行けたらいいなあ
 
イメージ 10