薪棚6号 屋根設置 新しい材料にトライ

重い腰をあげ薪棚6号の屋根をとりつけました。
多少傾斜をつけて、OSB合板を打ちつけます。
OSBは以前の家のバイク小屋を解体したリユース品です。
 
イメージ 1ここで、大雨。
一時中断。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
午後になり再開
OSBを張り終えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、新材料にトライです。
イメージ 3
 
 
張り終えました。何だと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
プラダン!
プラスティック段ボールが正式名称でしょうか
引越し屋さんが養生でつかうやつです
サブロク板が\448 安いです。
 カッターで切れるし、防水性は間違いなし。
耐久性はどうでしょうかね?
 
 
イメージ 5
上から見た図です。
なかなかいい感じです。
黒はちょっとごつい感じですね。
 
 
今日は雨に降られましたが比較的涼しい1日でした
イメージ 6