今週も柴刈 成田の現場です

稲刈りの季節までにはと思っていましたが
遅々として進みません。
 
利根川に近づくと・・雨です。
帰ろうかと思いましたが小ぶりなので現場に向かいます。
イメージ 1
 
雑草をかき分け、玉切りしながら進みます。
イメージ 4
 
救出しました。
イメージ 5
 
馬でばっさり。
ゴン太切りにはおよびませんが・・。
イメージ 6
 
みるからに金次郎さん用です。
イメージ 7
 
 
今週は玉を割ろうかな
 
イメージ 8
まきわりさんの「チェーンソーで切れ目をいれて楔」を試してみます。
横からきって楔を打ち込みます
イメージ 9
いい感じです。
イメージ 10割れた!
 
 
 
 
 
これは効率的!
 
とおもったら雨です!
イメージ 11
撤収です。
 
イメージ 2
佐倉は晴れてるかな?
 
 
毎週毎週大変だな!
ツーリング・薪・ツーリング・薪・薪・ツーリング・薪・薪・薪・薪・薪・・・・・・・
好きでやってます。
イメージ 3