JAZZ と BIKE と 薪ストーブ IN 軽井沢

ツーリングで冷えた体を薪ストーブで暖めて
JAZZを聞きながらコーヒーを飲む!
 
ということで目指すは晩秋の軽井沢
 
集合は上信越道甘楽PA 本日はKAWASAKIのKさんとご一緒
 
イメージ 1
 
松井田妙技ICから、碓氷峠で軽井沢を目指します
 
途中のめがね橋
かつての信越本線アプト式の列車が走っていました
今は遊歩道になっています
イメージ 2
 
イメージ 10
気持ちがいいですね
碓氷峠は何年ぶりでしょうか
この季節はいいです
イメージ 15
旧軽を抜け白糸の滝へ
 
イメージ 16
横川で買った
峠で食べるつもりでしたが、白糸の滝で
 
 
浅間高原の浅間記念館にて・・
1955年第一回浅間高原レース
モータースポーツ発祥の地なんですね
後ろのバイクは陸王
イメージ 17
 
イメージ 18
浅間高原の気温は7℃ 寒い!
さて北軽井沢 だーちゃ
以前かわはらさんの記事で紹介されたお店
いつか行こうと思っていました
 
イメージ 19
すいません・・ストーブの前に
 実は本日の目的は JBL PARAGON
 
 
 
 
イメージ 3
PARAGON より
希少価値が高いのはターンテーブル 
ガラード301これは手に入らないなあ
アームはSME 3012
カートリッジはORTOFON SPU
SPUは最近のモデルのようです
いずれも名器
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
プリ・パワーアンプともに
マックじゃないでしすよ
マッキンと呼びます
 
 
いい音でした
PARAGONめったに聞けませんが以前はあまり好きではありませんでした
それより、4343、4344等のスタジオモニターのバシッとした音がJAZZにはいいと思っていました
 
なんとも深みのあるいい音でした
鳴らし方がいいのか・・私が年をとったのか
 
イメージ 6
わすれていました。
ロケットストーブです。
構造はよくわかりませんが左側に煙道が伸びていて
ベンチを温めています
ストーブの前は特に熱いわけでもなく
部屋全体があったまっています。
炎は見えませんね。
 
もちろんコーヒーも美味しいですよ
自家焙煎
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ裏庭には薪でしょう!
落ち葉が綺麗い
イメージ 8
 
原木でしょう!
イメージ 9
 
そして薪トラック!
イメージ 11
 
 
イメージ 12使われてはいませんでしたが
こんなスト―ブも
クッキングストーブでしょうか
 
気さくなご夫婦が迎えてくれる
気持ちの良い喫茶店
ゆっくりしたいところですが・・
千葉まで帰らねば・・
こんどゆっくり来よう・・。
バイクではしばらく無理ですね。
 
 
 
自宅着は午後7:00
さすがに寒い
 
我が家のストーブが迎えてくれました
イメージ 13
 
イメージ 14
 
浅間記念館
旧車名車がズラリと並んでいました
後ほど写真アップいたします