薪搬入路の改善  デッキ拡張 図面

 
外から運び込む薪は
ここから運び込みます
イメージ 1
 
軽トラから下ろして、ネコでよっこらしょ!
ちょっと大変なので、デッキを手前に拡張して、
軽トラを直付け出来るようにします。
 
 
イメージ 2
階段をはずして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3さあどうしましょう。
階段の下に敷いていたコンクリート平板を活用しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4各部を計測して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅伝見ながら図面を書きました
 
イメージ 5
 
側面図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
前面図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
上から見た図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
製図が出来ないので、CADで書くようになりました。
 
面倒ですが、図面を書くと、頭で考えた構造が
整理され具現化出来るような気がします。
図面が書けるとほとんど出来た気がします。
 
図面通りに出来たことはありませんが・・・。
 
明日は部材を買いに行こう・・と思いましたが
 
割り初め!にします。
イメージ 8