デッキ拡張工事

一昨日図面を書いた、デッキ拡張工事をスタートします。
 
コンクリート平板を仮置き
イメージ 1
 
特製直角定規で位置決め
イメージ 2
 
 
地面を突き固めて
イメージ 6
 
砕石を入れてさらにつき固めます
イメージ 7
 
水平をとって、平板どうしのレベルを合わせます
イメージ 8
 
余った砕石を敷きます
イメージ 9
 
水はけがよくなるかなと
余っていた砂をばらまきました
イメージ 10
 
部材の買い出しです
軽トラ便利です
イメージ 11
 
ピンコロを置いてみます
イメージ 12
 
 
遠き山に日が落ちて~♪が流れてきたので今日は終了
ちなみに反対側(夕焼けの方角)の山の上は小学校。よく聞こえます
イメージ 13
 
ちょっと時間がかかってしまいました
 
おまけ・・愛犬POPO
イメージ 3
 
おまけ2 
イメージ 4
この鳥は何だ?最近よく見かけます。ジョウビタキ・・かな
我が家を越冬地に選んだんでしょうか
ちなみにこの巣箱この春、一瞬だけシジュウカラのつがいが入りました
が、居心地が良くなかったのか翌日去って行きました
今年はだれか来ないかな
 
さあ風呂に入って鬼平を見よう!
 
イメージ 5