ハスク346 -1  GET

ハスクバーナGETしました
オークションで中古です
 
早速、ガイドバーとソーチェインを装着
18インチ 45cm でかい!
イメージ 1
 
外観はすごくきれいです
イメージ 2
 
 
ハスクバーナ345 あれ!1足りなくないですか?
イメージ 3
 
346xpのコンシュマー版だそうです
なのでプロ用のxpもありません
いかがなもんかと思いましたが、基本構造は大差がない
オイルポンプが固定になっていたり、ハンドルがアルミでなかったり
コスト優先の作りの模様
 
当時のspec比較
機  種345346XP455 Rancher
排 気 量(cc)45.045.055.5
最高出力(HP)3.03.43.4
最高回転数(rpm)12,50014,70013,000
燃料タンク(cc)502502441
オイルタンク(cc)246279321
本体重量(kg)4.74.85.8
チェーンピッチ.325".325"3/8"
チェーンゲージ.050".050".050"
ガイドバー13~16"16~20"18 /20 /24 inch
定 価138,600円183,750円
 
このスペックの差はどうなんでしょうね?
ネット検索では結構なヘビーユーザーもいらっしゃるようですし
値段も値段だったので、買っちゃいました。
プロではないのでちょうどいいかも
 
ソーチェインを装着しているときに気づいたのですが
ガイドバーとソーチェインがあってません!
 
ゲージ 058のバーに20BP(050)のソーチェイン
ゲージ058(1.5mm)のバーに050(1.3mm)用のソーチェン(20B)
本来21Bでなければいけないのでは?
これ、危険でしょうか?
クレーム入れましたが個人売買なのでどうなる事やら
週末、21BPと目立て用4.8mm棒やすりを購入して出かけよう
なので、現場、9:00には間に合いません
 
イメージ 4
さて、今までの愛機リョービ ESK435です。
リョービさんおこちゃま用よばわりして、すみませんでした。
クラス最軽量、軽くて扱いやすいです。
リョービでは廃版になっていますが、ゼノアでエントリーモデルとして健在です。
初心者が扱いを覚えるにはとってもいいと思います。私、20t近くこれ一台です。
一人で作業していればまだまだ使っていましたが、比べちゃうとやっぱり非力。
 
 
 
345の始動は今週末
イメージ 5