ハスク346 -1 GET
ハスクバーナGETしました
オークションで中古です
早速、ガイドバーとソーチェインを装着
18インチ 45cm でかい!
外観はすごくきれいです
ハスクバーナ345 あれ!1足りなくないですか?
346xpのコンシュマー版だそうです
なのでプロ用のxpもありません
いかがなもんかと思いましたが、基本構造は大差がない
オイルポンプが固定になっていたり、ハンドルがアルミでなかったり
コスト優先の作りの模様
当時のspec比較
機 種 | 345 | 346XP | 455 Rancher |
排 気 量(cc) | 45.0 | 45.0 | 55.5 |
最高出力(HP) | 3.0 | 3.4 | 3.4 |
最高回転数(rpm) | 12,500 | 14,700 | 13,000 |
燃料タンク(cc) | 502 | 502 | 441 |
オイルタンク(cc) | 246 | 279 | 321 |
本体重量(kg) | 4.7 | 4.8 | 5.8 |
チェーンピッチ | .325" | .325" | 3/8" |
チェーンゲージ | .050" | .050" | .050" |
ガイドバー | 13~16" | 16~20" | 18 /20 /24 inch |
定 価 | 138,600円 | 183,750円 |
このスペックの差はどうなんでしょうね?
ネット検索では結構なヘビーユーザーもいらっしゃるようですし
値段も値段だったので、買っちゃいました。
プロではないのでちょうどいいかも
ソーチェインを装着しているときに気づいたのですが
ガイドバーとソーチェインがあってません!
ゲージ 058のバーに20BP(050)のソーチェイン
ゲージ058(1.5mm)のバーに050(1.3mm)用のソーチェン(20B)
本来21Bでなければいけないのでは?
これ、危険でしょうか?
クレーム入れましたが個人売買なのでどうなる事やら
週末、21BPと目立て用4.8mm棒やすりを購入して出かけよう
なので、現場、9:00には間に合いません
さて、今までの愛機リョービ ESK435です。
リョービさんおこちゃま用よばわりして、すみませんでした。
クラス最軽量、軽くて扱いやすいです。
リョービでは廃版になっていますが、ゼノアでエントリーモデルとして健在です。
初心者が扱いを覚えるにはとってもいいと思います。私、20t近くこれ一台です。
一人で作業していればまだまだ使っていましたが、比べちゃうとやっぱり非力。
345の始動は今週末