ハスク 345 顛末

COOPERさん、Fireさん
ハスク 345ですが・・ 逝ってしまいました
ハスクはもう死んでいた・・・・
 
実はGW初日には判明していましたが
喪に服していました
(凹んでいたので書きませんでした)
 
さて中古で買った345でしたが
始動性に難があり、キャブ調整、キャブ掃除色々やってみましたが
改善しないのでハスクの代理店にもちこみました
イメージ 1
 
 
診察台のハスク
イメージ 2
 
症状を聞いて、エンジン始動してみて、
エアフィルター点検、そのあとは、マフラーはずしてシリンダーを覗きました
 
ああやばい・・Fireさんの言うとおりだ!
実はFireさんからのご指摘で私も覗いていましたが、
意味もわからず覗いていましたのでいいのか悪いのか判別できていませんでした
 
 
「焼き付いてますね」
はあ?焼き付いてもかかるんですか?
このくらいなら冷えるとかかりますよ。
 
焼き付いたエンジンはうんともスンとも言わないものだと思っていました
 
Fireさんの指摘の意味がようやくわかりました
2stエンジンの焼き付き・・そういうことか  無知でした
買ったときからおかしかったのですが、今となってはどう仕様もありません
中古をネットで買うなんて・・素人にはリスクが高すぎました
 
高回転でブン回す2STエンジン、2STオイル、
混合燃料の品質、キャブ調整
シビアな世界ですね
 
それだけに中古はリスクが高いですね
さて、どうしましょうかね
シリンダー、ピストン丸ごと交換です
海外ネットでキット購入できるようです
どれをかえばいいんだ!?
Fireさんご指南いただけないでしょうか?
 
再生には時間がかかりそうです
いつか直します・・が、新車購入だ!
 
ハスク346XP、550XP、STILE MS261
すっかり前向きに悩んでます
 
イメージ 3