クラッチレバーが折れた

更新が遅くなりましたが、伊豆ツーリングの後半戦
豪華朝食です。
料理長はOさん・・いつもありがとうございます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
さて、出発
途中ごみ収集所にごみをだしに・・
下り坂に止めたバイクがするすると・・ガッシャーン・
 
クラッチレバーが根元から折れました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
クラッチレバーがないと帰れません
 
まさかのときのバイスグリップ・・もっていました。
 
バイスグリップを折れたレバーの根元にロック、針金で固定
外れたら終わりなので、脱落防止に針金でミラーに繋ぎました。
 
何とかクラッチ操作が可能になりました。
 
発進、停止以外は、回転を合わせて、ノンクラッチでシフト操作。
 
 
 
皆様には恐縮ですが、なるべく止まらずに帰る事に
途中、平塚のBMWのディーラーに寄って修理
 
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
 
部品の在庫はありませんでしたが、
G650が同タイプのレバーを使っており
新車からはずして取り付けてもらいました
緊急対応に感謝です
 
しかし、レバー単品の部品構成がなく
ブラケット込みのアッセンブリー指定
工賃を入れると\17,000-!
次は国産だな
 
 
 
 
今回危機を救ってくれたバイスグリップ
イメージ 5
イメージ 6
一本もっていると便利です
 
イメージ 7