秋元湖一泊ツーリング

お盆休みに恒例の秋元湖へ
色々考えましたが結局秋元湖へ
 
最近一人のときは、走りなれた道、場所を選んでしまいます
 
常磐道磐越道東北道というルートで福島を目指します
イメージ 1
 
今回は福島側から磐梯吾妻スカイライン裏磐梯を目指します
今年もありがたい事に有料道路がすべて無料開放されています
 
イメージ 2
 
浄土平の上りの映像を撮りたかったのですが
すいません撮れてませんでした
浄土平からの映像を少し
 
 
 
 
 
 
磐梯吾妻レークラインを通って裏磐梯
 
中津川渓谷のレストハウス
ここから渓谷を下ったところが今日のキャンプポイント
もちろんバイクでは行けませんので
レークラインををぐるりと回って入っていきます
イメージ 5
 
本日の宿いい感じでしょ
昨年の場所の中津川渓谷を挟んだ反対側
中津川渓谷の河口に当たり
水が冷たくてとても気持ちがいいです
 
イメージ 6
 
 
福島で仕入れた桃を丸かじりして夕食
たいした夕食ではないので写真はありません
イメージ 7
 
キャンプ(野宿)の夜は長いです
たまにはこういう時間もいいもんです
 
イメージ 8
イメージ 9
 
さて翌朝、出発です
イメージ 10
 
磐梯山ゴールドラインで下界へ
 
今年は行っておかねば・・鶴ヶ城
イメージ 11
 
暑い中・・戦争です
決めポーズありがとうございました
イメージ 12
 
会津西街道で日光へ抜けます
会津で裁ちそばを食べようと
お店を物色しながら走っていましたが
いつの間にか日光に
 

きすげの郷
夏そばをいただきました
早播き早刈りの夏限定の新そばだそうで
さっぱりした甘みのある味でこれはこれでおいしいです。
 秋の新そばは11月初旬 またこようかな
  
イメージ 3 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日光に抜けて最後は たまり漬けを買って帰ります
イメージ 13
 
 
 
下界はとんでもない暑さ
35度を超えるとバイクも走っても風が涼しくありません
熱風を浴び続ける感じです
 
 
イメージ 14