薪の整理 なぜ薪は増え続ける?

さて、自宅の薪を片付けます
隣との境界の工事なので避難します
軽トラ積んで実家へ移動
イメージ 1
 
取敢えず野積み
イメージ 2
 
パレットで拡張
イメージ 3
 
原木も整理
イメージ 4
 
 
イメージ 5次は乾燥薪を持ち帰ります
左上の奥の一角を積みこみます
 
 
 
こんな程度です
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
デッキの薪棚へ補充
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2杯目の移動です
これでほぼ自宅の未乾燥薪はなくなります
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11薪棚5号に補充
左側は新旧入れ替わり完
 
 
 
イメージ 12
 
こちらもこんな感じ
なんか屋根つけましょうかね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ストーブシーズンに入りましたが
薪は増え続けています
明らかに供給過多
そりゃあ毎週やってれば増えますよね
そんなに集めてどうするの?
どうするのでしょうね・・
最近の原木はほとんど放出
 
結論は
結構楽しいんですよね
 
ほとんど単純作業
何も考えずに黙々と斬ったり、割ったり
積んだり、いい気分転換になっているようです
ジョギングみたいなもんでしょうかね
 
薪割り仲間との交流もまた楽し!
 
ということで
イメージ 13