雨の日には車をみがいて

 
 
今日は小降りでしたので
ほこりまみれのバイクと
ついでにぐちゅぐちゅのZ3
を洗いました
 
次週ツーリングなので各部のチャック
イメージ 1
 
雨の日の洗車は「雨の日には車をみがいて」
とい小説を思い出します
(中身は覚えてないのですが・・)
 
五木寛之の小説です
いろんな車が出てくる短編集だったかな
 
五木寛之の小説の世界は結構憧れた
学生運動ロシア文学、JAZZ喫茶、ポルシャ、BMW・・・
 
世代的にはひと世代前(二世代かな?)の話がなのだが
僕らの学生時代にはまだ残像が東京の街にも
残っていたなあ
 
会話禁止のJAZZ喫茶なんてまだあるのかなあ
 
二階の小部屋はそんな雰囲気にしたいなあ
本日はガレージのお掃除
イメージ 2
 
ちょっと読んでみたくなりました
実家のどこかにあるのですが・・
 
電子ブック探してみよう・・梅雨なので
 
イメージ 3