薪塚の住人

さて、朝から薪の移動
成田の薪塚にやってきました
イメージ 1
 
蟻の巣・・・蟻塚になってます
イメージ 2
 
たぶん梅の種があっちこっちに
小動物の痕跡でしょう
さすがに姿は見せません
イメージ 3
 
こんなのも
赤ん坊ですが・・誰?
イメージ 4
そのほかにもカミキリやら
大小芋虫やらいろいろ
そろそろ退去ください
火をつけますよー
 
隣の薪塚のカバーが飛んでいたので
登ってみました
いい感じでですね
イメージ 5
カバーをかけなおして
イメージ 6
 
 
満載で自宅へ移動
イメージ 7
 
自宅の薪棚
イメージ 8
 
先週は大分雨が降りました
地盤沈下してないでしょうか
イメージ 9
 
大丈夫のようです
イメージ 10
 
2/3は埋まったでしょうか
もう一回でいけるかな?
 
BOUHOUSEさんに頼んでいた
杉板が入荷したとの連絡があり
野田までひとっ走り・・行きますか
イメージ 11
 
野田で杉板を積んで
HCによって
イメージ 12
 
薪棚の屋根材を購入しました
イメージ 13
 
結局、屋根材はガルバリウムの波板にしました
ゴン太さんブログを見ていて気付いたのですが
ガルバが我が家にはぴったり
・・・詳しいことは後日
4尺(1200mm)が欲しかったのですが
ないので8尺を切ってもらいました
1カット 100円
 
 
 
 
イメージ 14
運動公園を通ったので
ついでにひとっ走り
クロカンコースを1周
 
今回もトホホでした
 
 
イメージ 15
 
明日は薪棚の屋根を作ります