裏磐梯ツーリング 一日目

5/1  8:00 出発
イメージ 1
 
圏央道常磐道磐越道で福島を目指します
11:15
阿武隈高原sa
イメージ 2
 
東北道に入って1個目 本宮を降りて
岳温泉を目指します
ちょうどお昼に「成駒」着
 
イメージ 3
 
 
これが食いたくて来ました
イメージ 4
来たかいがありましたね
 
さて、本日の目的地は裏磐梯
時間もあるので、一旦福島に降りて
磐梯吾妻スカイラインからアプローチすることに
 
福島市内できな臭い案内板
「通行止め?はあ?」
イメージ 5
 
 
でも行ってみました
イメージ 6
火山性ガスが濃度が高く立ち入り禁止
あらー。
大人なので引きさがります・・。
 
来た道を戻って
土湯からレイクラインで裏磐梯を目指します
道の駅つちゆ
イメージ 7
 
休憩は
やっぱソフトだなあ
イメージ 8
 
後ほど映像をアップしたいと思いますが
この季節裏磐梯は桜が咲いてます
イクラインで上っていくと
桜と残雪が増えていきます
この季節ならではの風景で
なかなかいいです
 
この日の宿、小野川湖近くのリゾートインみちのく
イメージ 9
まあ民宿です
 
お風呂は別棟
イメージ 10
 
なかなかいいですよ
イメージ 11
 
薪もいっぱいですよ
イメージ 15
 
なんといっても料理がいいですよ
イメージ 12
 
あとから岩魚と手打ちそば
イメージ 13
 
イメージ 14
 
腹いっぱいです
前日予約にしては良かったです
飯重視!の方にはお薦めです
 
明日はどこに行こうか
夜な夜な検索
 
便利になりましたねえ
駅前の観光案内所に飛び込んで
「宿がない!」なんてことはありませんね
 
一昔前なら北を目指すところですが
帰りを考えると南かなあ
んーどこもいっぱいだあ
 
イメージ 16