裏磐梯ツーリング 二・三日目 裏磐梯~南会津

リゾートインみちのく
朝食
イメージ 1
 
本日の行先は南会津
日光、湯西川あたりに泊まりたかったのですが
どこもいっぱいで
空きがあったのが
会津高原たかつえ
 
桧原湖を1周してから、喜多方、大内宿、中山峠
から会津西街道へ
 
 
喜多方通ったらラーメン!
数年前に朝っぱらから仲間に連れてかれ
朝からラーメン?と思ってましたが
 
ついつい寄ってしまいますねえ
朝ラー
(10:30)
イメージ 2
 
 
このお店7:00からやってます
イメージ 3
 
途中の河原で一服
イメージ 5
見っけ!
イメージ 4
この河原キャンプ出来そうですね
どこだ?
 
大内宿
イメージ 6
ねぎそば行きたいところですが
さすがにラーメン食べたばかりなので・・
 
 
中山峠から会津西街道を道の駅 田島まで
休憩はソフト!
イメージ 7
 
R352を西へ
 
本日の宿
イメージ 8
 
 
ペンション ベイクウェル
イメージ 9
 
 
 
夕食まで時間があったので、明日の帰り道を確認
福島県~栃木県へ抜ける林道(安が森峠)を
数年ぶりに走って見ようかと・・
入口を確認
 
 
残念ですね・・・。
福島側はダートで結構楽しめます
楽しみだったのですが・・
 
 
イメージ 10
 
 
 
さて夕食
イメージ 11
 
 
本日、夕食は二組
イメージ 12
 
これだけ?前菜でした
イメージ 13
 
あとは言葉はいらん
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
旨かったです
 
ここめっちゃ安いですよ
料理だけで元がとれます
 
あら薪ストーブ!
イメージ 18
残念ながら煙突は塞がってました
ご夫婦での切り盛りではストーブまで手が回らないのかなあ
近くだったら薪供給するのですが・・
ってまわりじゅう薪だらけですが・・
 
でもって朝食
イメージ 19
 
パン、おいしかったです
 
会津高原たかつえ」 っていいですよー。
 
まわりには日光、鬼怒川、尾瀬など
メジャー観光地に囲まれているので
穴場になっちゃっているのかも
 
ここも桜が綺麗
出発です
イメージ 20
R352で会津西街道に戻って
大笹牧場、霧降経由で日光へ
 
昼食は日光市内で舞茸そば
イメージ 21
 
 
日光宇都宮道~東北道北関東道常磐道圏央道阿見
阿見から下道で一路帰宅
 
今回はとんだ食いしんぼうツーリングになってしまいました
宿の食事が当たりでしたね
前日予約にしては上出来でした
 
走り?
走りも良かったです
つまらん動画を撮ったので
後日アップします
 
イメージ 22