ハムがきえね~ の件

実はハムノイズに悩ませられておりました
怪しいのはメンテをしたA3032なのですが・・・
トラネコQ3 さんのアドバイス

まずはプリなのか、それ以前かの
仕分けせよ
ということで、ショートピンを差して確認

PHONO1、PHONO2ともにOK!
あ~よかった
アンプは問題なしということで

イメージ 1

では、
カートリッジからアンプまでの
どこかということで・・・。
長い旅が始まりました。
RCAの再半田・・
イメージ 2
GNDラインの接続確認
消えね~・・・。
ちょっと待てよ・・
DL103をグレースにもっていくと・・
ハムもついて行っちゃったぞ・・
あらDL103??

ものは試しとEMPIREのシェルに交換

あら~直りました・・・
イメージ 3
シェル?
たぶん、シェルのリードが浮いていたのでしょうね
恥ずかし!
でも消えてよかった!
ところが問題は、シェル軽すぎて
バランス取れません
ATのシェルにお掃除して戻しましょう

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6