CB1100 サドルバック
ツーリングシーズン
積載をどうする問題に着手
いろいろ迷いましたが
バイクの雰囲気を壊したくないので
Wilii&Maxのサドルバックを選択
まずは、巻き込みを防ぐ
サドルバックサポートを装着
この状態ではウィンカーが干渉して
バックが装着できません
選択したバックサポートは
PLOTこのタイプは
ウィンカーをナンバー横に
移設するステーが同梱されています
ナンバー横への移設は
配線の取り回しが厄介なので、
グラブバーそのものを後ろへオフセットする
配線の取り回しが厄介なので、
グラブバーそのものを後ろへオフセットする
タイプのDUGOUTのバックサポートが
欲しかったのですが、在庫なしで
PLOTの選択となりました。
では、オフセットするための
ステーを作ってしまおうか・・
ということで、ホムセン物色
よくわかんなのでハリーさんに相談
「あるよー」とありがたい返信
図面を書いて木工試作で現物確認
80mm後方へオフセット
図面をハリーさんへ送って
工房に参上
出来上がりです。
材質は25x5 SUS
美しい!
無事装着されました
プロの技はすごいですねえ
ハリーさん有難う御座いました。
ちなみに
装着したサドルバックの選択に
迷いに迷ったので備忘録
迷いに迷ったので備忘録
Willie & Max
Raptor Compact Slant Saddlebags
sb801 – 05
30.5(上面の横幅) X 24.1 X 14.0
一番小さいタイプです
片側カッパ+αぐらいの容量で
正直小さいですが
CB1100ではこれが限界です
80mmオフセットでは
横幅30.5 がめいいっぱいです
ウィンカーのナンバー横移設で
大きなタイプも可能かと思いますが
バランスが悪くなると思います
シートを変更して、リアキャリア
シートを変更して、リアキャリア
を装着すればいいかもしれません・・。
今のところの選択としては
ベストだと思われます。