CB1100 サドルバック

ツーリングシーズン
積載をどうする問題に着手

いろいろ迷いましたが
バイクの雰囲気を壊したくないので

Wilii&Maxのサドルバックを選択

まずは、巻き込みを防ぐ
ドルバックサポートを装着

イメージ 1

この状態ではウィンカーが干渉して
バックが装着できません
選択したバックサポートは
PLOTこのタイプは
ウィンカーをナンバー横に
移設するステーが同梱されています
イメージ 2

ナンバー横への移設は
配線の取り回しが厄介なので、
グラブバーそのものを後ろへオフセットする
タイプのDUGOUTのバックサポートが
欲しかったのですが、在庫なしで
PLOTの選択となりました。

では、オフセットするための
ステーを作ってしまおうか・・

ということで、ホムセン物色

よくわかんなのでハリーさんに相談
「あるよー」とありがたい返信
イメージ 3

図面を書いて木工試作で現物確認
80mm後方へオフセット
イメージ 4

イメージ 5

図面をハリーさんへ送って
工房に参上

出来上がりです。
材質は25x5 SUS
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

美しい!

無事装着されました
イメージ 9

イメージ 10

プロの技はすごいですねえ
ハリーさん有難う御座いました。

ちなみに
装着したサドルバックの選択に
迷いに迷ったので備忘録

Willie & Max 
Raptor Compact Slant Saddlebags
 sb801 – 05
30.5(上面の横幅) X 24.1 X 14.0

一番小さいタイプです
片側カッパ+αぐらいの容量で
正直小さいですが
CB1100ではこれが限界です
80mmオフセットでは
横幅30.5 がめいいっぱいです

ウィンカーのナンバー横移設で
大きなタイプも可能かと思いますが
バランスが悪くなると思います
シートを変更して、リアキャリア
を装着すればいいかもしれません・・。
今のところの選択としては
ベストだと思われます。

イメージ 11