自作 薪棚1号

イメージ 1
薪棚というよりは薪小屋です。作ったのは2010年秋・・かな。
1号ですので要所をZ金具で締めるなど、かなり頑丈な造りになっています。その甲斐ありまして、3.11(5強)を無事にやり過ごしました。下の写真のように1輪(2輪)車、刈払機、スコップやら・・土木グッズも収納出来るようになっています。
高さ    2400
幅      2400
奥行き2000
およその収納量3.9T
ただいま2サイクルめが収納されています。
 
はっきり言って失敗です。
高さ2400は脚立がないと届きません。
薪を抱えての上り下りはかなりの重労働です。
以降の薪棚は高さ1800に止めています。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓クリックお願いします!
 
 
イメージ 3