TOYOTA 薪トラック

先日、会社の大先輩達とツーリングで、トヨタ博物館を見てきました。
いやー!さすが世界のTOYOTAです。HONDAのコレクションホールも感動しましたが、桁違いです。
世界の歴史上の車がすべてあります。それもすべて新車のようにピカピカ!実走も可能なようでした。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
個人的にはこんな↑高度成長期の車たちや、青春時代のAE86など日本車が懐かしく考え深いものがありました。レーシングカーやバイクの展示がなかったのは少し残念ですが、一見の価値ありです。
 
そして
イメージ 4
1950年製TOYOTA 薪トラックです。
 
へえー。昔は薪集め専用車があったんだ!
イメージ 5
 
んー・・、薪で走る仕組み?蒸気機関イメージ 6
薪を不完全燃焼させてガスを発生させエンジンに送る・・ガソリンの1/2の出力を発生!ガソリンに切り替えも可能?
 
すげー!究極のハイブリッドです。こんな車が60年前にあったとは?これ欲しいです!
プリウスPHVも大飯が動かないと結局充電できないのですよ。
薪でしょ!今の技術で研究したらどうなんでしょうね。
トヨタさんこの車貸してくれませんかね?「薪を割りながら日本一周全国ストバーめぐり」たまに皆さんの薪棚で補給!皆様の賛同が得られたらトヨタさんに頼んでみます。
えっ・・仕事はどうする?大丈夫です。トヨタがバックです。
 
TOYOTA PRESENTS 「薪トラックで行こう!」
総合プロデュース:F650企画
全国放送です!
 
キャストはやはりTOKIOですかね。
城○:「んーん。次の薪棚まで25Kmかあ。とどかへんなー」
松○:「スンませーん。そこの材木もらってもいいですかあ?」
おじいさん:「おー。えーぞー。」
そこで、チェーンソーをもった達○登場です。
チェーンソーはハスク?スチール?いえいえここはゼノアに頑張ってもらいましょう。
斧も和物で行きたいですね。達○に洋物に負けない斧を四国で打ってもらうというのもいいですね。
 
妄想は尽きません。
 
↓こんな企画に賛同いただける方はクリックください↓
イメージ 7
 
すみませんふざけすぎました・・・