秋元湖 大内宿 東北ツーリング最終日

国見PAで皆と別れ
福島西ICで東北道を降り、福島市内で買い物
フルーツラインの果樹園から暑中見舞いの桃を発送
磐梯吾妻スカイライン、県道30号、国道115号、県道70号で秋元湖を目指します。
イメージ 1吾妻スカイライン 浄土平
 
 
 
 
本日の宿 秋元湖畔
イメージ 2
車で入っていける唯一のポイント
本日は釣りの方が数名、日暮れとともに帰られました
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
本日夕食
野菜炒めに焼き肉、桃1個
いつもはボンカレーですので
ちょっと豪華です
 
 
 
イメージ 9
夕暮れ この景色を独り占めの贅沢
 
 
イメージ 10
朝です。
皆でワイワイツーリングもいですが、
独りもいいです。つかのまの旅人気分。
 
磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを乗りついで
大内宿へ
福島県の有料道路は今年も復興支援で無料開放中です
東北 どこも人が少ないような・・
掛け声ばかりではどうにもなりませんね
東北に行こう!東北で遊ぼう!東北を走ろう!
 
イメージ 11
大内宿
イメージ 12
三澤屋さん お蕎麦屋さんです。
イメージ 13
名物「高遠そば」
冷たいだし汁に手打ちそば、そばの上に大根おろしと鰹節が
かかっています。
一本の長ネギ箸代わりに、かじりながらいただきます。
気のきいたコメントができずすいません。旨いです!
 
 
大内宿から、上野山温泉へ、
立ち寄り湯を探しているときに雨が降り出しカッパを着ることに
温泉を断念し、羽鳥湖経由で白河インターを目指しました
山を降りると気温も上がり、おまけに雨が降ったりやんだり
カッパを着たり脱いだり
 
羽鳥湖から白河ICへ抜ける
白河羽鳥レイクライン
 
おしゃれな喫茶店
カッパを脱いでアイスコーヒーで一服!
イメージ 14
 
 
 
薪ストーブ屋さんでした
アルパイン」さん HP見たことあります。
イメージ 3
 
コーヒーが飲みたかったのでスルーしてしまいました
今思えば中をみたかった!
カッパを着ているといろんなことが億劫になりますね。
アルパインさんすいませんでした。
 
そのご、白河ICで東北道北関東道常磐道に抜け、圏央道稲敷
一般道で利根川を渡り無事佐倉にたどり着きました。
 
 
秋元湖よかったなあ
トイレも炊事場もありませんが最高のキャンプサイト
風呂はあります。秋元湖にざぶん・・気持ちいいですよ。
キャンプポイント知りたい方は連絡ください。