ストーブ生活楽しみましょうね! 円形薪棚 少し成長しました

先週末お泊りツーリングが中止になったので
成田に薪割りに行ってきました
午後はお墓参りがあるので
60分 1本勝負です
 
早くしないと朽ちちゃいますね
イメージ 1
 
 
円形薪棚は敷地内ですが一段高いところにあるので
軽トラ運ぶことにします
 
まずは道路まで運びます
イメージ 2
 
こんなもんでしょうか
イメージ 6
 
軽トラに積み上げて
イメージ 7
 
薪置場に運びます
イメージ 3
 
積みました
イメージ 8
 
ちょっと見えずらいですが通気口を作ってみました
イメージ 9
日当たりもいいし風通しもいい場所ですが
この形態どうなんでしょうかね
 
すこし大きくなりました
遠目にはいい感じです
イメージ 10
 
 
今週もいきますよ!
 
イメージ 4
 
 
おまけ
父のお墓参りの後に家族で食事会
母がうなぎを食べたいということで
 
イメージ 5
印旛沼周辺はうなぎの養殖がさかん
うなぎ屋さんもたくさんありますよ