薪割り大会 @BAUHOUSE

日曜日 本日は我が家を設計施工いただいたハウスメーカーBAUHOUSEさん主催の薪割り大会
 
 
場所は千葉県野田市 モデルハウスの近くの空き地を
薪割り場に確保いただいています
 
クラブハウスです
社長の陣頭指揮でスタッフの皆さま(大工さん抜き)で施工
イメージ 1
時計型薪ストーブで暖をとったり
コーヒーを飲んだり
イメージ 2
 
 
チェーンソー、薪割り機、斧、役割を決めていざスタート
イメージ 5
 
斧部隊
イメージ 6
 
割った薪は次々に薪棚に
イメージ 7
 
イメージ 8
27t 薪割り機は強力!
一番の働き者
イメージ 9
薪が次々に積みあがっていきます
 
 
 
 
 
あっという間に薪棚がいっぱいになりました
イメージ 10
 
 
男性、女性、子供たちもみんなで作業
たくさんあった原木もすっかり片付きました
イメージ 11
 
 
皆さん焚き付け、昨年割った乾燥した薪を
満載してお帰りです
イメージ 12
 
私も薪トラックに満載
割った薪を持ち帰られるなんて・・幸せ!
積載量?言えません!
置き場所?何とかなります!
イメージ 3
 
本日参加の皆さんは皆同じ家に住み
ストーブもほとんどF3
いろんな情報交換ができ、とても有意義な時間となりました。
初心者の方は、恐る恐るチェーンソーを触ったり、
薪割りデビューの方も
ストーブライフを楽しむには、こういう会が大事ですね。
 
社長はじめスタッフの皆さん
原木集め、薪棚作りと忙しい業務の中で準備いただきありがとうございました
 
それから、今回、ストーブを施工いただいた
アンデルセンリビングのKさんも特別参加いただき、
ストーブメンテ他、貴重な話を聞けました。ありがとうございました。
 
さて、BAUHOUSEオーナーの皆さま
お疲れさまでした
 
ストーブライフ楽しみましょうね!
それからそろそろクラブ運営、オーナー達で頑張らないといけませんね・・。
 
イメージ 4
 
 
追伸:これから薪ストーブの家を計画しているかたは、ぜひのぞいて見てください。
    一緒に薪割りしましょう!
  住まい設計工房バウハウスhttp://www.bauhouse.co.jp/