スーパーウェポン

 
月曜日クリスマスイブのお話です
すでにゴン太さんの記事にありますが
ゴン太さんのところにスーパーウェポンが届くとのことで
荷降ろしのお手伝い(ほとんど野次馬・・)にお邪魔しました
 
ゴン太さんを待つ間 ゴン太さんの現場で原木を回収
 
イメージ 1
斜面のコナラをを玉切り
 
イメージ 2
やっちまいました
 
イメージ 4
原木を回収したら 長靴が・・・
それにしてもボロボロですね
 
イメージ 5
 
 
さてスーパーウェポンです!
おっと!これは昭和初期?
 
こんなの博物館でしか見たことありません。
ちゃんと使えるみたいです。
 
 
 
 
こちらがスーパーウェポン
イメージ 6
 
いやあ精悍ですね
イメージ 7
 
 
イメージ 8一つ一つ動作を確認しながら
初運転!
 
手前は茨城から参加のPOOHさん
奥がゴン太さん
 
イメージ 9
くせのある玉もバリバリと
 
 
このあと、本日回収のコナラを割らせていただきました
 
いつまで斧を振り回せるか?
ちょっと不安でしたが
これがあれば薪割りには困りませんね
置く場所・・資金・・音・・ハードルはありますが
スーパーウェポンであることは間違いなし
完成組立品を購入されたとのことですが、
自分で組み立てるともっと安いとのこと
 
部品を集めて自作するより安いかも・・
 
現物を操作することはなかなかできません
ゴン太さんありがとうございました
またお邪魔します!
POOHさんまた薪集めご一緒しましょう!
 
イメージ 3