薪の搬入路

 
 
 
我が家の薪の収容は
7mの崖下に薪棚1号3号 14㎥ およそ 7t
実家に薪棚4号5号 12㎥ およそ 6t
成田の現場に円形薪棚2棟こちらはよくわかりませんが5tぐらいでしょうか
順繰りにデッキ上の薪棚2号(1.2㎥ 0.6t)に搬入します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ実家の4号5号がいいころ合いなので搬入経路を考えます
 
イメージ 1
家の表側(東側)から南側のデッキ通路を通って
西側のメインデッキに搬入します。
ネックは高さと入口の狭さです。
 
本当は、夏のうちにデッキを延ばして、スロープを作ろうと思っていたのですが、手がつかないままストーブの季節になってしまいました。
 
ということで、間に合わせです。
2x6x6fを2枚合わせて簡易スロープ
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
幅狭ネコを購入
 
さて、薪棚4号から薪を軽トラに積みます。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
スロープをかけて
イメージ 6
 
薪を積んでよいしょ!
イメージ 7
 
待ち受けるのは妻です
そのうちにデッキを延ばして
軽トラとツラ一にしようと思ってます。
冬のうちやろう!
 
イメージ 8