軽トラとぴったり! デッキ拡張完了

本日冬休み最終日 デッキ拡張工事の完了を目指します
 
昨日レベルを合わせたつもりでしたが手前側が下がっていました
ジャッキアップしてレベルの調整をして
イメージ 1
 
柱を接続し直します
イメージ 2
 
床材をコースレッドで止めていきます
床材の隙間と、コースレッドの間隔を均一に、
そしてコースレッドを一直線に打つのが仕上げのポイント
道糸と簡単な冶具を作って作業します
イメージ 5
 
切り欠きはドリルのRを利用して
イメージ 6
 
こんな感じで処理しました
イメージ 7
イメージ 8
 
張り終わりました
イメージ 9
 
コナラの玉を置いてみました
イメージ 10
 
 
 
さて、軽トラとの接続はどうでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらまあピッタリ!
イメージ 11
 
いかがでしょう?
イメージ 3
 
イメージ 4
 
追伸:補強のため柱を連結する必要がありそうです。
本日は材料もないし、床下を有効活用したいので、後日よく考えて施工します。