原木回収 薪割り

今週は久しぶりの通勤で疲れました
寝坊です
 
現場ではすでに作業が始まっています
ゴン太さんとPOOHさん
イメージ 1
 
私もがんばります
イメージ 2
 
 
原木を玉切りして軽トラに 結構大物
イメージ 10
 
イメージ 11
 
今日もやっちまいました
奥に見えるのはゴン太さん
 
 
満載!35cmが2段。 0.6T~0.7Tぐらいあるでしょうか。
フロントが取られます。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴン太さんのところに寄って
スーパーウェポンで割っていただきました
イメージ 13
 
 
こんなのもばりばり
イメージ 14
 
 
 
本日最大 60cm
イメージ 3
 
 
割った薪を次々積んでいきます
イメージ 9
 
 
 
割った薪を満載・・帰りにコンビニで一息
イメージ 4
 
 
さて、我が家の薪棚は空っぽ
ここはストーブ搬入用なので
今日割った薪はここには入れられません
イメージ 5
 
実家っから運ばないといけないのですが
トラックは満載なので
 
虎の子のズボ薪を使いましょう
デッキ下に3年超(放ってありました)
 
イメージ 6
 
よく燃えます
イメージ 7
イメージ 8
 
ゴン太さんPOOHさんお世話になりました
割った薪を持ち帰れるなんてしあわせ!