新鋭Sさん ストーブ街道まっしぐら

本日も昨日に続き伐採現場から玉の切り出しです
 
その前に昨日実家で積みこんだ乾燥薪をおろさねば
イメージ 1
 
かわいい娘たちが手伝ってくれました
イメージ 2
 
完了!
イメージ 8
 
さて、本日は、ブログを通じて参戦希望があった、千葉のIさん柏のSさん
Iさんは三年ほど前にお会いしてました。
順調にストーブ街道を歩んでおられるようで、すでに変人の域に達しています。
さて、Sさんですが、来季のストーブ設置を目指し、機種選定中とのことですが、
ただものではないようです。
それぞれ現場を決めてとりかかりました。
 
こいつ行っちゃおうかな!
イメージ 9
 
真中に切り込みをいれ最後はIさんの346でバリバリと切ってもらいました
346欲しい!おこちゃまリョービとは歴然の差!
イメージ 10
 
順調に玉切りも
イメージ 11
 
軽トラはあの高さ
「なんまら遠いんでか!」
極限に達すると北海道弁が出ます。
 
 
イメージ 12
 
Iさんの346を真剣に眺める
新鋭Sさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はこんな所でしょうか
イメージ 13
 
Sさんワゴンも順調です
イメージ 14
 
 
イメージ 15
落ち着いたところで、Iさん346の玉切り講座
真剣なまなざしのSさん
イメージ 3
 
40cm級初トライのSさん
この姿、初心者には見えません。
 
チェーンソーは
ハスクエントリーモデル
 
どちらも使わせてもらいましたが、
プロ用と、エントリー用とは歴然の差
 
ハスクの廉価モデルよりおこちゃまリョービに軍配です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
上で見つめるのはSさん父
 
イメージ 5
 
こんな風に持つの!
このお方ただもんじゃありません!
 
ストーブ街道まっしぐら!
変人のにおいプンプンです。
(Sさん、業界用語で変人=すごい人で私レベルはまだ凡人です)
 
モトクロスにDIY、溶接もお手の物
廃油ストーブも作ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の玉を自宅に持ち帰り終了
イメージ 6
 
Iさん、Sさん本日はお疲れさまでした
 
この2日いろんな方にお会いできて楽しかったなあ
ストーブライフに奮闘されている方結構いるんですね
 
イメージ 7