強者集結! 伐採現場で原木回収

 
現場に強者達が集結
 
イメージ 1
薪トラックがこんなに集まった
写真はないですが、トラックレンタルが、お二組。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11原木回収隊 隊長ゴン太さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
おなじみPOOHさんも参戦!
 
皆さん、この現場、現場監督がPOOHさんに声をかけたところから始まりました。
POOHさんの人徳に感謝!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13Fukusukeさん初参戦
完全装備!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
子連れ狼 Kさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
男の子はいいなあ!
なかなかやります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません、トラック組は別働隊だったので、写真ありません。
 
 
イメージ 16さて本日の獲物
きもちいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2給油、目立て!
ガソリン給油の際に、チェーンソーオイルの補給と、目立てもします。
切れなくなったソーチェーンを復活させるのは大変なので、早めの目立てが肝心。
面倒でも給油時にささっとするのが結果的には効率的。
ヘルメットですが、イヤマフの効果が思いのほかいいです。集中できます。
 
 
 
イメージ 3本日一回目の搬入です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4コナラです
薪棚の乾燥薪もいい色になってきた
こちらは来年かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5現場に戻って
ユーカリが丘 ストーブ村のiさん、sさんと
お弁当食べて作業再開
 
40cmの豪級こならにトライ
おこちゃまリョービにはつらい世界です
 
 
 
 
 
 
イメージ 6豪級は苦労します。
でかいチェーンソーが欲しい!
 
気合いと根性で満載!
現場作業は終了
iさん、sさんは、切りまくって、1tトラック満載、
積みきれない玉を再度回収とのこと
無事終わりましたか?
 
 
 
 
 
イメージ 7
二度目の搬入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8これ、割れますかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
玉置場が山になってきました
だれか割って!
 
イメージ 10
 
 
腰いてぇー