BAUHOUSE薪割り大会

日曜日BAUHOUSE恒例の薪割り大会に出陣
 
野田市のBAUHOUSE クラブハウスに集合
イメージ 1
 
いやースタッフの皆さん、集めていただきました
先般のきこり大会で伐採したものも含まれます
イメージ 2
 
 
ここには27T薪割り機がありますので
今日は玉切り専門かな
 
と思いきや
造園をお仕事にしているTさん
建築士Aさん、私と3人で伐採現場に行くことに・・
こちらがTさん
イメージ 3
 
イメージ 4
さて伐採
本日最大の難関
木の重心のかかっている方向の直下にコンテナがあり、よけて伐採する必要があります。
 
今日はプロがいるから安心安心!
ロープをかけにするすると・・
6mの2段ばしごのはるか上!
こんなまねは出来ません・・
 
そのご・・・・・
事件発生!
あっ!やっちゃった!腰が~。
Tさんぎっくり腰で撤収!
 
去っていくTさんを茫然と見送る、建築士Aさんと私・・
 
Aさん社長に状況報告と判断を仰ぐ!
今日は撤退か?
 
電話を終えたAさん「F650さん・・伐らないと・・・帰れません・・」
急遽、建築士Wさんが送り込まれ、伐採現場から薪割り場へ輸送を担当していた若手建築士Tさんを引きとめ、
伐採作業に取り掛かります。
 
イメージ 5
皆さんの奮闘で3方向にロープを張り見事伐採成功!
ちなみに私が伐採を担当しました
ドキドキ感がいいですね
 
その後、5本程度伐採したでしょうか?
過酷な伐採現場に写真はありません・・
 
BAUHOUSEユーザーの皆さん
薪、大事に使ってくださいね!
スタッフの皆さん結構奮闘してますよ!
私も地味に貢献?
 
それから、ちょっとまじめに薪集めてみようかな?
っと思う方いらっしいますか?
何をどうすりゃいいのだ?
って方は連絡ください
多少の経験は積みましたのでお役に立てると思いますよ
まずは、チェーンソー買ってください!
斧買ってください!
 
その気になればいくらでも集まります
フルタイムで薪ストーブ!あったかいですよ~!!
 
日本全国ストーバーの奮闘ぶりはこちららアクセスください
イメージ 6
 
PS.345 一転絶不調 点検してみます