345 メンテ

今日は朝から病院に行ったり
車屋さんに行ったり何かと忙しい1日でした
でも345のメンテはしましたよ!
 
イメージ 1
 
その前に、積みっぱなしになっていた、
先週の薪割り大会の薪・・、長女が棚に積んで置いてくれました!
 
ありがたや、ありがたや!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先週、不調に陥った345のメンテです。
 
本日はスターター5回程度でかかりました。
若干アイドリング低いでしょうか
まずは、プラグの確認
イメージ 2
かぶったりしている様子はありません。
一応ブラシで磨きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3エアクリーナも詰まった様子はなし
洗って元に戻します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4青いラインに補修の跡があり疑っていましたが、キルSWのライン、エンジンがかかった状態では関係なし
 
ということで、
アイドリングを若干高め(ソーチェインがちょっと動く程度)に調整し、キャブのL側を若干プラス目に調整しました。
今日のところは始動性問題なしです
 
 
 
イメージ 5
伐採現場では、スパイク付き安全靴をはいているので、始動時に傷がついてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6スポンジを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7テーピング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の伐採現場行きます!
イメージ 8