原木探し

軽トラ入院中なので、
実家の車の代車(何と4ナンバーバン!)を借りて
原木探しをしながらコンビニ裏を目指します
 
原木探しのコツ、なるべく違う道を走るべし!
 
 
じゃじゃじゃーん!50cm級(ニッキだそうでニッキの香り!)
発見!!
イメージ 1
自転車で通りかかったおばさんに持ち主を聞くと
お向かいのお家とのこと
うっ・・気難しそうなおじいちゃん
事情を説明して、「少しならもっていっていいぞ。全部はダメ」
チェーンソー作業もご了解いただきました
 
 
 
このへんの割りやすそうなのをいただきます
イメージ 2
ハート!
イメージ 9
 
借りものですのでこのへんにしておきましょう
イメージ 8
 
作業を終えてお礼を言いに行くと
「おー!また取りに来いよ!」
と言っていただきましたので、また行きます。
次回、お礼をもっていこう。
 
本日ゲットの玉は、成田の現場に置かせてもらいます
久しぶりの成田です
イメージ 10
 
というのも先日の大風で
「薪のお城が大変!」とおばあちゃんから連絡が入っていました
 
イメージ 11
 
帽子が飛んで
 
イメージ 12
崩れています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積み直して、帽子を再度かぶせます
だいぶ乾いてきてますね
イメージ 13
 
こちらも帽子を締め直し
イメージ 14
 
家に帰って薪割り!
イメージ 15
 
夕方所用で実家へ、こちらも割っておきましょう
正面突破!
イメージ 3
 
あっちこっちで薪割り佐倉
イメージ 4
 
玉3個分を積んで今日はおしまい
イメージ 5
 
イメージ 6
最後はうちの愛犬
ラブリーPOPO
 
イメージ 7