お彼岸中日 薪割り

3月20日 本日は、お墓参りなどがありますし、軽トラもないので
たまっている玉の薪割りです
 
まずはテーピング
イメージ 1
手首が痛くてしょうがないのでテーピングを巻きました
長州みたいで、なかなかいいです。(効果もありますよ!)
 
 
こりゃあ切ったほうが早そうなので後回し
イメージ 2
 
 
家の周りでは電動です
真中に切れ目を入れて
イメージ 6
 
アックスボンバー!
イメージ 7
 
楔とツープラトン攻撃
イメージ 8
 
なかなかのくせ者でしたが何とか割れました
イメージ 9
 
イメージ 10
薪棚まで運んで
 
イメージ 11
空いた薪棚を埋めていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12こちら側は埋まりました
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちら側もあと少し
新旧のコントラストがいいですね
 
さびしくなっていた
1号薪棚は埋まりそうです
 
玉はまだまだあるので、薪棚が足りなくなる?
薪棚が空いて原木を集めると、原木が余るので薪棚を作る・・これって悪循環?(良い循環!)。
止まらない!誰かとめて!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
奥に見えるのが、3号薪棚
ちょうど2年の栗の木です
いい色になってきました
来シーズンはここからです
 
 
ストーブライフはシーズンオフになりますが
イメージ 5
 
 
今年は夏はやらない!
と思っているのですが・・・